ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析

MH4・MH3G・MHP3・MH3(モンスターハンター4・モンスターハンター3G・ポータブル3・トライ)~攻略ネタ探し~

おすすめ装備、モンスターの倒し方の参考になる動画、面白い動画、裏技、気になって調べたものなどを紹介。※作品名が書いてない記事は、MH3(Wii)の記事となっていますので注意してください。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

MH4 総べてを屠り、喰らう者の感想

web拍手 by FC2
イビルジョー飢餓のイベントクエストが配信されたのでオンラインに行ってみました。
パーティープレイでの思ったこと、気づいたことなどを紹介。



詳細

感想


こやし玉は必須
やられる原因は、拘束攻撃の頻度が高いところにあります。
イビルジョー飢餓の場合、首ふり突進?の後、飛び掛かってきます。
飛び掛かってくる頻度が高いので、捕まりやすいわけです。

捕まっている人を観察すると、こやし玉持っていない人は、それでやられるパターンが多かったです。
保険として粉塵もあったほうがいいかと。

あと、謎なのが、解除されているのに、行動がとれないケース。
シビレ罠設置した直後に拘束されたとき、罠にかかっているから捕食されないから、体力は減らず、こやし玉も使えない状態なのに、動けないことがありました。
シビレ罠直後以外でも、たまに起こることがありましたが、攻撃チャンスなのに動けないのがめんどくさい。

早く終わらせたいなら、罠をケチってはいけない
罠をあまり使わないメンバーでやったときは、20分近くかかることが多くて、時間かけたくなければ、ケチらないほうがいいようです。
操虫棍使いがいて、乗りを成功させられるかでも違うのでしょうけど。
疲労時に罠を使うと、効果時間が長くなるので、落とし穴使ってできるだけ長く拘束するといいかもしれません。

すっかり忘れていてやるのを忘れましたが、睡眠爆殺がいいかと。
・眠り生肉→爆弾→足元落とし穴設置→起爆
イビルジョー系は、一度状態異常になると、耐性が上がるから、罠肉は2度目以降は効きにくいですが。

ブレスのあたり判定が謎?
ブレスが当たってるように見えて当たらないことがあったり、当たっていないように見えて、当たることがあったりしてわかりにくいです。
イビルジョーより射程が長めで、避けづらい。
web拍手 by FC2


関連記事一覧

Loading...

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/03(日) |
  2. QA(MH4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。