ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析

MH4・MH3G・MHP3・MH3(モンスターハンター4・モンスターハンター3G・ポータブル3・トライ)~攻略ネタ探し~

おすすめ装備、モンスターの倒し方の参考になる動画、面白い動画、裏技、気になって調べたものなどを紹介。※作品名が書いてない記事は、MH3(Wii)の記事となっていますので注意してください。


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

MH4 マガジン・鋼龍飛翔!で胴系統倍化装備

web拍手 by FC2
イベントクエスト「マガジン・鋼龍飛翔!」に行ってきました。
報酬の装備が欲しかったものですから。
なぜなら、胴系統倍化の防具が手に入りますので。



詳細

報酬で以下の装備が生産可能
双剣:紅蓮爆炎刃
防具:ゾディアスシリーズ

ゾディアスシリーズには、胴系統倍化の防具があるのですよ。
(伝説Jシリーズが生産できない)現時点では、腕防具の胴系統倍化と言ったら、クロオビとゾディアスしかないんです。
クロオビは、闘技大会のコインが必要なので、闘技大会めんどくさいと思う人には、ゾディアスのほうがクシャル素材も集められてちょうどいいわけです。

クシャルダオラは、最大金冠確定で、体力攻撃力はふつう。
塔なので、エリア移動せずにすみ、ホットドリンクいらないから、多少楽です。

ポイント

  • 毒状態だと龍風圧でなくなり、毒は長く効くので、慣れないうちは毒武器がオススメ
  • 角破壊で、龍風圧→風圧【大】
  • 貫通属性がないガンナーの弾ははじかれる
  • 閃光玉は、調合分も含め持てるだけ持っていけ

感想


いつもは、ロイヤルローズを使っていたので、気づかなかったのですが、弓でやってみると貫通矢以外の矢がはじかれました。(昔から、クシャルは毒で殴るイメージがあったので)
メンバーに毒武器使う人がいないときは、弓で状態異常にするのは厳しいかもしれません。
麻痺武器も使ってみましたが、あまり麻痺させられないので、麻痺武器を使うくらいなら、毒武器のほうがいいかもしれません。

web拍手 by FC2


テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/25(金) |
  2. QA(MH4)
