ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析

MH4・MH3G・MHP3・MH3(モンスターハンター4・モンスターハンター3G・ポータブル3・トライ)~攻略ネタ探し~

おすすめ装備、モンスターの倒し方の参考になる動画、面白い動画、裏技、気になって調べたものなどを紹介。※作品名が書いてない記事は、MH3(Wii)の記事となっていますので注意してください。


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

MH4 獄弩リュウゼツでサポートしてみた

web拍手 by FC2
獄弩リュウゼツは、電撃弾の速射が使える銃ですが、麻痺弾も装填可能なので、サポートも可能ではないかと考えてリオレイア希少種PTで試してみました。



詳細

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [145→145]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:グラビドSキャップ [1]
胴装備:グラビドSレジスト [2]
腕装備:グラビドSガード [2]
腰装備:グラビドSコート [0]
脚装備:グラビドSレギンス [2]
お守り:龍の護石(納刀+6,雷属性攻撃+12) [0]
装飾品:罠師珠【1】×5、雷光珠【2】、強走珠【1】
耐性値:火[20] 水[-15] 雷[5] 氷[15] 龍[-10] 計[15]

防御力UP【中】
雷属性攻撃強化+2
反動軽減+2
罠師
-------------------------------

感想


麻痺させるタイミングの調整が難しい
Lv2麻痺弾は2発しか装填できないので、なかなか麻痺させにくいです。
しかも、変なタイミングで麻痺させると、意味ないですから。
タイミング間違えると、遠くのほうで麻痺させてしまうとかありますから。
確実にあと何発で麻痺させられるかがわかっていないと、難しい。

全員ガンナーなら、また違うのかもしれませんが。

1戦で2回くらいが限界?
最初は、ひたすら麻痺弾を使っていたのですが、麻痺が発動するほど、耐性が上がって麻痺しにくくなるので、逆に時間がかかりました。
麻痺撃つだけなら、神ヶ島使うほうが早いですから、当然と言えば当然ですが。

虫使いがいれば、乗りで転倒→落とし穴設置&麻痺弾数発→シビレ罠→効果が切れそうなタイミングで麻痺発動
というようにできれば理想なんですが・・・。
2回以上麻痺させようとすると、かえって時間がかかるのではないかなと思いました。

シビレ罠のほうが早いんじゃ?
結局のところ、何発で麻痺発動するか把握していないと、無理ですし、麻痺弾で動きを止めるより、転倒や罠で動きを止めた時に麻痺させる方が、メンバーが攻撃しやすいように思えます。
となると、ほかのメンバーにとって準備しやすい罠のほうが、確実ではないかと。
web拍手 by FC2


関連記事一覧

Loading...

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/16(水) |
  2. QA(MH4)
