ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析

MH4・MH3G・MHP3・MH3(モンスターハンター4・モンスターハンター3G・ポータブル3・トライ)~攻略ネタ探し~

おすすめ装備、モンスターの倒し方の参考になる動画、面白い動画、裏技、気になって調べたものなどを紹介。※作品名が書いてない記事は、MH3(Wii)の記事となっていますので注意してください。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

MH4 オトモアイルー集め方、管理、オススメスキルについて

web拍手 by FC2
オトモアイルーの集め方や管理の仕方、スキルの組み合わせについて考えました。
ただし、スキルの組み合わせはランダムで変わるようですが、こういう組み合わせが存在するかは不明です。



詳細

オトモの集め方


炭鉱夫のついでにアイルーの巣でスカウト
金稼ぎ、お守り探しのついでに、アイルーの巣によってスカウトしてくるのがオススメです。
※ほかには、「探索でお宝探しのついで」もあります。

とりあえず、最初は雇える限界まで集める
同じトレンドを5匹にすると、4つ目のトレンドスキルが発動するので、頭数をそろえるために5匹トレンドをそろえます。
解雇は、5匹以上そろってからでいいです。

オトモの管理


ページごとにトレンドをまとめる
1ページ目は、ファイト、2ページ目はボマー、3ページ目はアシストというようにページごとに同じトレンドのオトモを並べます。
リストラ候補のオトモを最終ページにまとめておいて、スカウトするときにリストラ候補と比較すれば、解雇が楽です。(ページの空きがある場合)
また、レギューラ―と入れ替えるときも、探しやすいのでオススメ。

育成したいオトモを各ページの先頭に
大事なオトモ順に並べておけば、間違えて解雇するミスも避けられます。
各ページ5番目がリストラ候補と決めておけば、スカウト時に比較が楽。

理想的なスキルの組み合わせについて


こういう組み合わせがあったら理想的だなと思うスキルの組み合わせを考えました。
※これらの組み合わせが存在するのかは、不明です。

◆攻撃特化型
・高速回復の術&七転八起の術【攻】
・会心攻撃強化の術

攻撃特化なので、やられるたびに攻撃力が上がる七転八起の術【攻】があると強いはず。
七転八起の術を活かすため、あえてガードをつけません。

◆状態異常型
・高速回復の術
・状態異常攻撃【毒】
・ガード確率強化【大】

毒、麻痺、爆破はお好みで。
状態異常にするには、長く生き残る必要があり、そのためには、ガード確率強化【大】が欲しいところです。

◆防御特化型
・高速回復の術&七転八起の術【防】
・ガード確率強化【大】or防音の術

ボマーの場合は、大タル爆弾Gで特攻する場合、死にやすいので、七転八起&高速回復と相性がいいはず。
防音の術があれば、プレイヤーが咆哮で硬直しているときに殴ってくれるので便利です。
web拍手 by FC2


関連記事一覧

Loading...

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/26(木) |
  2. QA(MH4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。