ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析

MH4・MH3G・MHP3・MH3(モンスターハンター4・モンスターハンター3G・ポータブル3・トライ)~攻略ネタ探し~

おすすめ装備、モンスターの倒し方の参考になる動画、面白い動画、裏技、気になって調べたものなどを紹介。※作品名が書いてない記事は、MH3(Wii)の記事となっていますので注意してください。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

MH4 HR4になったら作っておきた防具

web拍手 by FC2
上位に行けるようになったら、最初に作っておくと便利な防具は、クックSシリーズです。
クックSシリーズ防具を作っておくといい理由について。



詳細

HR4になりたてなら、クックSがオススメ


火耐性が高く、防御力も高い
・攻撃力UP【中】、火耐性【小】
・火属性攻撃するモンスターは多いので、持っていると安心
※一部クック以外の素材も必要ですが、ランポス、コンガなので、集めやすいです。

下位の段階でも準備ができる
ギルドクエストは、Lv30以上になると上位扱いになるため、下位の段階で繰り返しやってLv30まで上げるか、もらうかして準備しておけば、すぐに素材集めができます。
(もしくは、マルチプレイで特定モンスターで部屋を検索して、素材集めする方法もあります。)

それに、ドスランポスやクックくらいなら、下位武器でもそれほど大変でもありませんし。

ガンナー防具も、クックSヘルムをオススメ
ヘルムもキャップもスキルが全く同じなので、同じなら防御力が高い方がいいでしょう。
違うのは耐性値だけなので、防御力が半分になるくらいなら、耐性値の差はたいした問題にはなりません。

装備ができるまでは、防御力重視で


食事スキルも防御系優先。
そのため、ガンナーもとりあえず、防御力が高い防具を選んでおくほうがいいかと思われます。
食事スキルで火力アップ系にするくらいなら、生存重視で、罠など使ってパーティの支援するほうがいいです。
クックSができてから、武器作ったり、クエスト進めたり、もっといい防具を用意すればいいんじゃないかと。
web拍手 by FC2


テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/22(日) |
  2. よくある質問(MH4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。