ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析

MH4・MH3G・MHP3・MH3(モンスターハンター4・モンスターハンター3G・ポータブル3・トライ)~攻略ネタ探し~

おすすめ装備、モンスターの倒し方の参考になる動画、面白い動画、裏技、気になって調べたものなどを紹介。※作品名が書いてない記事は、MH3(Wii)の記事となっていますので注意してください。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

MH4 旅団シャガルマガラクリア(ちょっと汚い手ですが)

web拍手 by FC2
鬼ヶ島が手に入ったので、シャガルマガラに拡散弾使えるんじゃないかと考えて、試してみました。
どうしても倒せない、とりあえず1回倒したいときには、ちょっと卑怯な手ではありますが、拡散祭りで楽に倒せます。(約9分でクリア)
※実験で、ゴア・マガラに試しましたが、こちらも楽でした。



詳細

使用した装備


武器:鬼ヶ島
防具:グラビド一式(頭はヘルム)
スキル:防御力UP【小】、罠師(お守り+装飾品)

補足
グラビドを選んだのは、防御力が高いため。
ガンナーとしては防御力高めですが、防御力UP【小】がついているので、強化Lv3段階でも、防御力100超えます。
※キャップにすれば、反動軽減+1がつくのですが、素材集めるのが面倒だったのと防御力高いので、ヘルムを使っています。

やり方


Lv2拡散弾をシャガルマガラに当てるだけの簡単なお仕事
Lv2拡散弾を調合して、当てるだけ。
オトモがやられてしまった場合は、中央の大岩の裏で、調合したり、リロードすれば、比較的安全。

感想


うっかりサイレンサー付け忘れ、のけぞりはひどかったですが、なんとかなりました。
グラビドの高い防御力のおかげで、かなり耐えられますので。
ただ、リロードのスピードが恐ろしく遅くて、MH3Gのリミッター解除した状態並みなのがきついですが。

憤怒爆弾強化の術がおもしろい
モンスターが怒った時?にオトモに「!」がついたとき、大タル爆弾ラッシュタイムが始まるようで、2匹のオトモが大タル爆弾で特攻をかけます。
起き上がるたびに大タル爆弾持ってくるので、地面から大タル爆弾が、生えてくるように見えて面白い。
ウルクスス戦では、軽いハメ状態でした。(爆破でひるむ→回復→また大タルで爆破でひるむの繰り返し)

シャガルマガラは、隙が大きいモンスターなので、ボマーのオトモは使えるんじゃないかと。
web拍手 by FC2


テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/19(木) |
  2. シャガルマガラ(MH4)
