ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析

MH4・MH3G・MHP3・MH3(モンスターハンター4・モンスターハンター3G・ポータブル3・トライ)~攻略ネタ探し~

おすすめ装備、モンスターの倒し方の参考になる動画、面白い動画、裏技、気になって調べたものなどを紹介。※作品名が書いてない記事は、MH3(Wii)の記事となっていますので注意してください。


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

動画系の記事のまとめ一覧

web拍手 by FC2
モンハンの動画関連の記事をまとめました。
主にインタビュー、あるあるネタ、デモ、バグ系、ハプニング集などの動画です。



詳細

MH4


MH4 次長課長・井上聡の『モンスターハンター4』初プレイ!!
・次長課長・井上聡さんが、「モンスターハンター4」をプレイ様子を紹介する動画。

バグ
MH4 リオレウス旋回バグ?

MH3GHD


ネットワークモード画面からグラン・ミラオス登場ムービーまで
MH3GHDの画質チェック用動画の紹介。動画の内容は、グラン・ミラオス登場ムービー。

MH3G


MH3G 11/17 乱獲祭~Vol.1【狩学】
・いろいろなクエストを4人で乱獲(短時間クリア)した動画。

MH3G 12/9 乱獲祭~Vol.2 【狩学】
・いろいろなクエストを4人で乱獲(短時間クリア)した動画。

乱獲祭~Vol.3 【狩学】
・いろいろなクエストを4人で乱獲(短時間クリア)した動画。

乱獲祭~Vol.4 【狩学】
・いろいろなクエストを4人で乱獲(短時間クリア)した動画。

MH3G 3/10 乱獲祭~Vol.5 【狩学】
・いろいろなクエストを4人で乱獲(短時間クリア)した動画。

MH3G 4/14 乱獲祭~Vol.6 【狩学】

MH3G 5/12 乱獲祭~Vol.7 【狩学】

MH3G 6/9 乱獲祭~Vol.8 【狩学】

MH3G モンスターハンタータイピング練習
・モンスターハンターシリーズに登場したモンスターやキャラ、武器のイラスト動画。

MH3G 3DSで持ち方色々試してみました。
・MH4発売に向けて、初めて3DSを使う人向けの持ち方を紹介した動画。

【3DS】MH3G SDカードによるセーブ時間の違い【MH3G】
・3DS付属のSDカードとClass10のSDHCカードのセーブ時間の比較検証動画。

クレイジー・D 見た目紹介動画

MH3G ナバルデウス バグ
・村ナバルデウスが引っかかって進まなくなるバグの動画。

mh3g 蒼レウス 空中遊泳バグ
・リオレウス亜種が飛んだまま移動ができなくなってしまったバグの動画。

【MH3G】ギギネブラ毒バク!?
・ギギネブラの吐く毒がずっと消えなくなってしまったバグの動画。

【MH3G】落とし穴のお面即再使用バグ
・落とし穴のお面の落とし穴が、使用後でもすぐ使えるバグを検証した動画。

MH3G剣聖・増弾ピアス取得バグ検証
・MH3G剣聖・増弾ピアスが入手できなくなるバグの検証動画。

MH3G 挑戦者の効果音がすごい事になった【バグ?】
・モンスターが怒ったときに、発動する挑戦者の「シャキーン」という効果音が鳴りっぱなしで止まらなくなった動画。

【モンハン3G】チャナガブルが木に突き刺さって動かなくなった
・チャナガブルがまったく動かなくなったバグ。

【MH3G】クルペッコが来なかった
・クルペッコが見えない何かに引っかかってエリア移動できなくなっているバグ動画。

MH3G 凍土の壁の中に入るバグ
・凍土で、プレイヤーが壁にはまってしまったバグ動画。

【MH3G】壁にめりこむイビルジョー
・イビルジョーが壁にめり込んでしまったバグ動画。

ランプのお面のバグ?
・一部のエフェクトがおかしくなるバグ。

MHP3HDVer.


MHP3 HD ver.画質チェック用動画
MHP3HDVer.の画質チェック用動画の紹介。動画の内容は、村ジンオウガ戦。

MHP3 HD ver. ジエンモーラン【1080i】
MHP3HD画質チェック用動画。ジエン・モーラン戦。登場時のムービーつき。

MH3GHD Wii Uへのデータ転送

MH3インタビュー


MH3(tri-)『ハンター大全3』創世インタビュー
・1から4

MH3(tri-)『ハンター大全3』創世インタビュー#5

MH3(tri-)『ハンター大全3』創世インタビュー#6

MH3(tri-)『ハンター大全3』創世インタビュー#7

MH3(tri-)『ハンター大全3』創世インタビュー#8

MH3(tri-)『ハンター大全3』創世インタビュー#9

デモ関連


WiiU 引っ越し映像
・WiiからWii Uへのデータの引っ越し映像。

次世代PSP「NGP」で「モンスターハンターポータブル 3rd」をプレイ
・NGPでのデモプレイ

iPhone版モンスターハンター
・Phone版のモンスターハンターのデモプレイ動画。

隠しエリア


凍土ステージの隠しエリア動画
※MH3凍土ステージのイビルジョーが瀕死の解きに逃げ込む隠しエリアの動画。

クイズ


モンスターハンター漢字テスト  キミの知識力やいかに!?
・モンスターハンターの漢字テスト。(武器編、アイテム編)

モンスターハンター鳴き声クイズ
・モンスターハンターシリーズに登場するモンスターの鳴き声クイズ。

名前の由来


モンスターの名前の由来について調べてみた動画
・モンスターの由来について調べた&考えた動画。

あるあるネタ


あるある大辞典?!
・モンスターハンターやっていてよくありがちなことをあげたもの。

あるある大辞典2
・モンスターハンターやっていてよくありがちなことをあげたもの2。


別ゲーム


太鼓の達人13 モンスターハンターメドレー(譜面、音源鑑賞用)

試してみたこと


ドスジャギィ一撃爆死動画
・タイトルコールがルパン風で笑えました。内容はタイトル通り、ドスジャギィを一撃爆死させるもの。

恐暴の宴をシャーキングで狩猟
・シャーキングでイビルジョー2頭討伐。ネタ武器でもクリアーできるなんて。

上位ジエン大剣ソロ討伐のNG集?
・上位ジエンの大剣ソロ討伐時のNG集的なもの

猪突猛進?逆襲!ドスファンゴ
・モンスターハンターフロンティアの変わったクエスト

最強装備でリオレイアを狩ってみる

散弾の嵐をランスでガードしてみた

MHP3 ルーレット部屋での遊び方
・MHP3のルーレット部屋での遊び方の流れを解説した動画。

【MHP3】 黒ディアをソフトタッチ(キック)で昇天させてみる 【浪漫】
・ディアブロス亜種をキックでとどめをさした動画。

ハプニング系


クルペッコとディアブロスが1つの落とし穴にはまる

アグナコトルがイビルジョーを討伐

連続肉焼きセットのすごい音

ウルクススが消えた?!
・投稿者さんの生放送中に起きた出来事。ウルクススがエリア移動する直前に攻撃したら・・・。

MHP3 戦う気のないアマツ 01:20~
しばらく様子見していて、攻撃してくる気配がないアマツマガツチ。


バグ関連


MH3Gでもベリオロスバグできた件について
・MH3Gのべリオロスが空中で固まるバグ。

空飛ぶラギアクルス

ひたすら走り続けるチャチャ

MHP3バグ 黒ティガさんが飛んだきり降りてきません
・ティガレックス亜種がエリア移動のため上空に移動してしばらく動かなかった映像。

MHP3ベリオロスのバグ?
・空中で固まったベリオロス。

MHP3 凍土に轟く咆哮 バグ
・ティガレックスも永遠に対空状態になってしまった。

MHP3 アグナコトル亜種 バグ
・アグナコトル亜種の凍土ステージで起きた現象。

MHP3でイビルジョーやってたら凄いことになった
・イビルジョーと戦っていたときに起きた不思議な映像。

【MHP3】ひきこもりナルガクルガ【バグ?】
・ナルガクルガ亜種が水没林ステージでハマったバグ映像。

mhp3-ジエン、バグって剥ぎ取れない

MHP3 ボスエリア移動バグ
・ラングロトラがエリア移動しようとしてバグって回転し続ける映像。

MHP3 ティガレックス亜種 バグ!?
・ティガレックス亜種がバグってしまった動画。

【MHP3】ハンターイーター作戦に行ったらバグった【最強のシビレ罠】
・MGS・ハンターイーター作戦で、ハプルボッカがシビレ罠から逃げられないループバグ。

【MHP3】ハプルボッカ「土うめぇ」【バグ】
・MGS・ハンターイーター作戦でのバグ。

モンスターハンターポータブル3rd 砂原バグ
・砂原のエリア7でのバグ。裏世界。

【MHP3】バグ?ドボルベルク
・ドボルベルクがバグって、エリアチェンジ境界あたりで、はまってしまった動画。

【生放送にて】死んでもなお立つジンオウガ
・討伐後なぜか、倒れず立ったまま死ぬジンオウガ。

回り続けるジンオウガ
・ジンオウガがずっと回り続ける状態になった映像。

固まるジンオウガ

MHF 空飛ぶドドブランゴ?
・ドドブランゴが空中で身動きがとれなくなった映像。

作ってみた系


MH4 ウルクス装備を作ったよ【プラモデル】
・プラモデル(「一撃殺虫!!ホイホイさん」のコンバットさん)でウルクスス装備を再現した動画。

折り紙でブラキディオスを折る

【minecraft】モンスターハンター3rdの集会所を再現してみた
・minecraftでMHP3の集会浴場を再現した動画。

MH4で復帰したあの鳥竜種を刺繍してみた

【刺繍】MHP2ndG ティガレックス+α【縫ってみた】
・ティガレックスの刺繍。

【刺繍】MHP3 アグナコトル亜種【縫ってみた】
・アグナコトル亜種の刺繍。

【刺繍】MHP3 ジンオウガ【縫ってみた】
・ジンオウガの刺繍。

モンスターハンタークロスステッチ その1
・アオアシラの刺繍。

モンスターハンタークロスステッチ その2
・ジンオウガの刺繍。

【俺の道】大剣を作ってみた

片手剣を作ってみた【蒼鬼】

スラッシュアックス作ってみた

ギギネブラを作ってみた

モンスターハンター 肉焼きセットを作って肉を焼いてみた

【レザークラフトで】ボーンネコポーチを作ってみた。
・レザークラフトで、「オトモアイルー装備」装備として登場する「ボーンネコシリーズ」の大骨にぶら下がってるポーチを作成した動画。

終焉を食らった金物屋がイビルジョーを指輪にしてみた。
・イビルジョーの指輪製作過程動画。

銀レウスを銀で作ってみた前編【作ってみた祭03】
・リオレウス希少種を作る製作過程動画。

【MHP3rd】【消しゴムはんこ】ジンオウガ彫ってみた【やってみた】
・ジンオウガの消しゴムはんこを制作過程動画。

【脱力MHP3】紙粘土でろあるん作ってみた
・紙粘土でロアルドロスのストラップを作った過程の動画。

【脱力MHP3】ろあるんのハンコ作ってみた
・ロアルドロスの消しゴムはんこを作った過程の動画。

羊毛フェルトでイャンクックをつくってみた
・羊毛フェルトでイャンクックを作ってみた動画。

羊毛フェルトでMH3rdのアマツマガツチ作ってみた
・羊毛フェルトでアマツマガツチを作ってみた動画。

【モンスターハンター】粘土でイビルジョー作ってみた
・粘土でイビルジョーを作ってみた動画。

樹脂粘土でアルバトリオン【作ってみた】

【MH】ラギアクルスを作った
・ラギアクルスのフィギュアを制作する過程を映した動画。

[ぬいぐるみ]ウラガンキンを作ってみた
・ウラガンキンのぬいぐるみの制作過程を映した動画。

MHでキャラチョコ作ってみた

◆イラスト
ジンオウガ狩りながらジンオウ娘を描いてみた。
・ジンオウ娘を書いている作業工程動画。

(全力で暇つぶし!!)嵐龍・空飛ぶ舞茸 描いてみた
・アマツマガツチを描く工程の動画。

MHP3 もんすたーの赤ちゃん♪
・MH3、MHP3に登場するボスモンスターを可愛く描いたイラストをまとめた動画。

【春の渓流】
・モンハンフィギュアを水槽に沈めた熱帯魚観賞動画。
web拍手 by FC2


テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/06(火) |
  2. 動画
