fc2ブログ
ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析

MH4・MH3G・MHP3・MH3(モンスターハンター4・モンスターハンター3G・ポータブル3・トライ)~攻略ネタ探し~

おすすめ装備、モンスターの倒し方の参考になる動画、面白い動画、裏技、気になって調べたものなどを紹介。※作品名が書いてない記事は、MH3(Wii)の記事となっていますので注意してください。

MHP3終焉を喰らう者攻略のポイント

web拍手 by FC2
終焉を喰らう者の攻略のポイント。
※最終的には何度か練習して覚えていくしかありません。



詳細

終焉を喰らう者攻略のポイント


◆事前準備
1.イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガを1人でも倒せるように練習しておく
最低限、各モンスターの一通りの攻撃が避けられるように立ち回りの練習が必要です。
被弾率が高いほど、アイテムの消費も増えて、攻撃チャンスが減るので、時間もかかり、失敗率が上がります。
まずは、単体クエストで戦い方の練習しておきましょう。

2.上手い人の動画を見ておく
戦い方や、モンスターの出現ポイントを見ておく。
けむり玉を使うタイミングもチェック。

3.武器は、ジンオウガ武器
イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガも雷が弱点。
そのため、ジンオウガ武器が有効です。
アルバトリオンを倒してる人は、匠不要のアルバトリオン武器も悪くない。匠の分のスキルポイントを別のスキルに回せるので。

私は、イビルジョーは、貫通弾・貫通矢と相性がいいので、王牙弓【稚雷】を選びました。

4.用意したいアイテム
・調合書:1から3まで。落とし穴調合95%なので問題ないはず。
※ネコの調合術【大】が発動していれば、1,2だけで済むのでお得。成功率が調合書と合わせると+35%になるため荷物が減らせる。

・けむり玉:ナルガ、ティガ戦時どちらか一方に気づかれずに戦うために必要

・閃光玉:けむり玉がなくなり2体同時対決となったときに、動きを封じるため

・落とし穴、シビレ罠、トラップツール、ネット

・眠り生肉、シビレ生肉:イビルジョー戦時にあると便利

・大タル爆弾G、大タル爆弾、カクサンデメキン:イビルジョーを眠らせた時、ナルガクルガ出現時に使う

・強走薬G:溜めなどでスタミナ消費をする武器の場合はあると便利。

・力&守りの爪、護符系

5.おすすめドリンクスキル
ネコの調合術【大】:調合成功率20%アップ。荷物の空きを増やすのにあると便利。

攻撃アップ【大】

◆イビルジョー戦
通常時の弱点は、頭。
怒り状態の弱点は、腹。(特にダメージが与えやすい)
貫通弾・矢は、頭から腹に抜けるように撃つといい。

しばらく戦って、よだれが出てきたら、眠り生肉をおく。
眠ったときに、大タルG設置し、首近くに落とし穴を設置。
起爆して、落とし穴にはまったイビルジョーを攻撃。

次によだれを垂らしはじめたら、シビレ生肉をおき、麻痺させる。
食べ始めたら頭側にまわり、頭から腹に抜けるように貫通弾・矢を撃つ。
これの繰り返し。

◆ナルガクルガ、ティガレックス戦
閃光玉の採取ポイントで閃光玉を採取。
ナルガクルガ出現ポイントに、大タル爆弾G、シビレ罠設置。
影が見えたら、けむり玉を使う。

ナルガクルガを先に倒す。
※けむり玉の効果は短いので注意

けむり玉がなくなるまでにナルガクルガを倒せなかったときは、閃光玉を使って動きを封じる。
ティガレックスの動きに注意しながら戦う。(2頭が視点に入るように立ち回る)

◆ベースキャンプに戻されたとき
1.すぐに秘薬を使わない
すぐに使ってしまうともったいない。かなりダメージを受けた時に使ったほうが、回復アイテムを節約できます。

2.ベッドで寝る
オトモアイルーが復活するため

3.必要なアイテムを調合など、砥石使用したり、準備を整える


終焉を喰らう者参考動画:
【MHP3】終焉を喰らうものソロ 14:28:53【片手剣】
・片手剣で14:28クリア。

MHP3 終焉 ソロ スラアク オトモ肉罠閃光音爆弾縛り モクモク動画
・スラッシュアックス(縛りプレイ)で20:46クリア。

【MHP3】終焉を喰らう者 猫火事場 弓 ソロ
・弓で10:02クリア。

web拍手 by FC2


テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/09(水) |
  2. 終焉を喰らう者攻略(MHP3)