ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析

MH4・MH3G・MHP3・MH3(モンスターハンター4・モンスターハンター3G・ポータブル3・トライ)~攻略ネタ探し~

おすすめ装備、モンスターの倒し方の参考になる動画、面白い動画、裏技、気になって調べたものなどを紹介。※作品名が書いてない記事は、MH3(Wii)の記事となっていますので注意してください。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

モンスターハンターポータブル3(MHP3)MGS・ハンターイーター作戦をやってみた

web拍手 by FC2
新しいイベントが配信されました。
HR4以上で参加できて、ハプルボッカ1頭の狩猟クエスト。
最大金冠確定イベント。(慣れてくると4人で約6分程度)

防具が欲しいわけでもなかったが、ハプルボッカは面倒で素材が不足しがちなので、素材集めのついでで参加。



詳細

MGS・ハンターイーター作戦をやってみた


「ビッグボスの称号」(素材)がもらえて、スネーク装備が生産可能となる。(女性は、ザ・ボスシリーズ)

各部位1つ必要なので、5個あれば完成。(剣士、ガンナー両方必要なら10個。)
試して作ってみるて、装備したら、モンスターに発見されるとMGSの効果音に変わる。

男性防具と女性防具、微妙にスキルが違う。しかもスロット数が女性のほうが多い。
◆スロット数比較
・剣士装備:男性8個、女性10個
・ガンナー装備:男性5個、女性6個

ガンナー装備は、スキル発動させにくいから、実用性が・・・。
◆スキル比較
スネーク(剣士):
・体術+2
・集中
・罠師
・腹減り倍加【小】

ザ・ボス(剣士):
・隠密
・自動マーキング
・集中

スネーク(ガンナー):
・装填数UP
・ブレ抑制+2
・罠師
・腹減り倍加【小】

ザ・ボス(ガンナー):
・隠密
・属性攻撃弱化
・自動マーキング
・装填数UP

スキルポイントと、スロット数が平均的になっているため、複合装備で使う可能性は低そう。
見た目重視でシリーズとして作るしか。

ただ、尾槌竜の仙骨がやっかい。

MGS・ハンターイーター作戦の攻略のコツ


◆あると便利アイテム
・シビレ罠

◆使用した武器
ブリザードタビュラ
・氷結弾速射

◆コツ
シビレ罠や麻痺弾で動きを止めたとき、または砂を吐いたとき、フルボッコ。
効果がきれそうになったら、またシビレ罠を設置して、動きを止める。
ダメージの怯みでつり上げ可能状態になることがあるので、複数メンバーでつり上げるとさらに攻撃しやすい。1人だと失敗しやすいので、注意。

エリア10に逃げたら、あと少しダメージを与えると討伐完了。
早めにダメージを与えないと、エリア11(巣)に逃げる。

◆感想
ハプルボッカが異常に大きい。
弓を使っていたら、距離感がくるう。(曲射の間合いだと思ったら、ぜんぜん遠かった)

でかいので、回飛距離アップ使っていても、攻撃を避けにくい。
回避性能のほうがまし。あとは、ランナー系があると便利。(いつもより余計に走らないと当たるので)

攻撃力が高いので、ガンナーは突き上げで即死することも。

弓でやったり、爆弾設置したりいろいろ試したが、爆弾設置は、誘導に時間がかかる。
砂吐きで破壊されたり、デルクスが壊したりすることもあり、安定しない。

神ヶ島で麻痺弾を使ったが、2回が限度。
3回まで麻痺させたが、麻痺しにくくなって時間がかかるだけであまり意味がなかった。
結局、シビレ罠をたくさん使って動きを止めるほうが早かった。

web拍手 by FC2


テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/23(日) |
  2. プレイ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。